今日のSL銀河 もうすぐ見納め

「今日はすっかり忘れて、SL銀河撮影を逃してしまったな」
そう思いながら、駅近くの銀行ATMでお金を降ろしていたら、
あの汽笛が聞こえてくる。


駅到着の時刻はとっくに過ぎているのに。


「えっ、どういうこと?」


駅へ行ってみたら、SL銀河撮影隊がいる。



どうやら、SL銀河は駅へ到着したあとに、
特別なサービスがあるらしく、後部車両を切り離した状態で、
車庫の付近を行ったり来たりするんですね。


せっかくなので、私も何枚か、写真を撮影させていただきました。


尚、人気者のSL銀河ですが、客車の老朽化が進んだため、
6月11日が最終運行となる予定です。
2014年から被災地を元気づけようと走ってくれたSL銀河に
感謝を込めて、みんなで手を振ってあげたいですね。