単車の春 Part_2 花ロード

春です。
バイクも走りたがっています。


今回は橋野町青の木地区


世界遺産「橋野高炉跡」へ行ってまいりました。



しかし、学(がく)のない私には
古(いにしえ)に想いを馳せる想像力はなく、
ちんぷんかんぷん。


さっさと帰ってまいりました。


※ごめんなさい。本当は別の用があり、
見ている時間がありませんでした。


福寿草の群生


しかし、橋野高炉跡へ向かう県道35号線は、
美しい自然に囲まれ、春の花々を背景にした写真が撮れる
花ロードでした。


満開の椿 

満開の白梅


水仙の群生


法面に枝垂れるように満開だったレンギョウ


そしてこちらは開花したばかりの、上栗林のエドヒガンザクラ
幹回りは大人が3人でやっと手がつなげそうな大きさです。

気持ち良かったので、山秀商店で「味噌おにぎり」を買い、
コーヒーブレイクしてきました。


春ってイイなぁ。