盗撮 夏祭り花火 in大船渡

久しぶりに親父を連れ出し、大船渡へ買い物に行ったら、
今日、大船渡は花火大会らしい
と言うので港のほうへ降りてみたら、
大船渡の夏祭りが開催されていて、
通行止めした道路で会社・市民団体など大勢の参加者が浴衣姿で踊り、
沿道には祭り客が取り囲んでいました。



突如、出くわしたイベントですが、
バッテリーの続く限り、撮影させていただきました。


尚、何の許可なく撮影しました。


お祭りなのでどうかご容赦ください。


子供たちも一生懸命踊っています。


こちらは小太鼓の祭囃子隊です。


露店もいっぱい並んでいました。


こちらは港に停泊していた装飾された大型船
恐らくは海上から花火を眺める人たちを乗せるみたいでした。
なんか景気の良い感じです。


そしていよいよ花火大会となりました。

しかし、いつものように私の技術できれいに撮れたのはこれぐらいでした。


一応、長時間露光にも挑戦してみました。


そしてこれは「ナイアガラの滝」花火です。


きれいに撮影は出来ませんでしたが、きれいでした。



パッと光って咲いたぁ 花火を見ていた


会場では映画「打ち上げ花火 下から見るか横から見るか」
テーマソングが流れていました。


なので、何のことわりもなく、
様々な場面から花火を見ている人たちを撮影しました。


ごめんなさい、盗撮です。


何の許可もなく、隣にいた花火を見つめる恋人たちを背中から撮影してしまいました。


そしてこちらは浴衣姿の恋人たち。
彼女が、花火を見ている彼氏をスマホで撮影していたのを
私が背後からこっそり撮影
してしまいました。
このカップル、かわいくないですか?


露店業者たちも眺める花火です。


踊り終えた祭り参加者が眺める花火です。


花火を見ても、まだそんなにはわからないかも知れない幼子をパパさんが抱いて見せようとしている、親子3人が信号前で眺めていた花火。


そして、こちらは防犯パトロールを終えて、
花火を見ながら記念撮影しているご婦人方。

きっといい思い出になったのでしょう。


そしてこちらが私の一番の盗撮ショット。
交通整理でくたくたながら、一瞬、花火のほうに目を向けた
女性交通警備員さん。


きっといい夏でありますように。


勝手に撮影してすみませんでした。