満開の桜とSL銀河 残念!撮影失敗


運送会社に荷物を出した帰り道、SL銀河撮影隊を発見。



場所は国道283号線、小佐野駅を過ぎた小川川沿い。



市内はソメイヨシノが満開とあって、「桜越しのSL銀河」「桜を背景にしたSL銀河」を
狙ってらっしゃいました。




そこで私もSL銀河撮影隊に潜入。



最初は20人程だったのが、SL銀河の通過時間が近づくにつれ、
40人、50人にもなり、パトカーが出動。



私は、三脚を持っていませんでしたが、川沿いの手摺にカメラを固定し、
構図もバッチリ



あとはSL銀河が通るのを待つばかり。


ただ、ひとつ心配がありました。


それはちょっとばかしアングルが高いんじゃないか、ということ。




結果は案の定でした。


SL銀河の煙が桜で隠れてしまいました。



まぁ、そんなこともあるでしょう。


とにもかくにもSL銀河、大変な人気です