SL銀河 撮影失敗しても大丈夫


「はい、あと6分。もうすぐSL銀河がやってきまーす!!」


駐車場所を探しているうちに時間の余裕は なくなっている。


そう、ここは普段でも観光客でいっぱいの道の駅


ということで、ご覧の通りの人だかり



てっきりナイスポジションなのかと思い、
「ここ入れてもらっていいですか?」と並ばせてもらったら、
電線だらけで、全くナイスポジションじゃなかった



慌てて、線路沿いの道路へ降りて、スタンバイ


ところが下でも、電線が画面に入ってしまう。


・・・SLは決して、待ってはくれなかった。



納得の行かない写真。


それでもシャッターを押し続けるしかない。


あっ、もう行っちゃう。



うまく撮れなかったSL銀河。


しかし、これも思い出のひとコマだ。


なんて、余裕をぶっこいているのには理由がある。


そう、明日が通常運行のラストランということもあり、
今日は初めて本格的なSL撮影隊のように、民族大移動に挑戦。


次の撮影ポイントへ向かった。