ギンヤンマ 捕ったどぉーっ

今日は晴れた、と思いきや、局地的な雨が降ったり。
そんな中、



以前にも紹介した遠野市にある大きな農業用水池で
トンボ調査を行ったところ、
捕まえてしまいました。



これがギンヤンマです。




池には目視で4匹ほど確認出来ました。


いやぁ、何回空振りしたかわからない。


それぐらい、やっぱり動きが早かったです。


それもそのはず、周囲には野鳥がいて、追いかけっこしてる姿もありました。


いやぁ、この達成感。
オスかメスか、わかりませんが綺麗ですね
確かにギンヤンマです。




「また会おう!」


今日はこのギンヤンマのみ。



再び、雨が降ってきて、終了となりました。