いい大人が虫捕り網 買ったってよ

ネット通販で買い物はしょっちゅうですが、
「今日届くかな? 明日届くかな?」って
こんなにワクワクしたのは久しぶりでした。



ということで、佐川急便さんが午前中に届けてくれた
3,400円の虫捕り網を持って、いざ出陣です。
(※1万円以上の虫捕り網には手が出せませんでした。)



場所は日向ダムの放流口のほうにある小川川。



子供の頃、得意だった虫捕りが上手にいきません。


それでも、いい大人がしつこく追いかけて捕まえた
ミヤマカワトンボ(オス)です。



苦労して捕まえたトンボです。
「飛ぶ宝石のようじゃないですか」
ぐらい、言わせてください。


そして、夏を象徴するこのトンボもいました。



ナツアカネ(メス)です。



しかし、このあと シオカラらしきトンボを見かけて、
追っていたら、足元にヤマカガシです。



テンションだだ下がり、ということで今日はこれぐらいにしておきました。


それでも虫捕り網を手にした私は
バイク以外の楽しみが出来ました。


いやぁ、夏ですねぇ