心の目でご覧下さい ホタル観察会

夏の夜だから
長時間露光でホタルを幻想的に撮影したい


いざ、「ホタルの里」小川地区へ。


すると心地よい せせらぎが聞こえる川べりで
私の他に30人ぐらいが集まってました。


「この時代に蛍を見にくるなんて、物好きもいるんだな」
と思っていたら、市主催の「ホタル観察会」でした。


良かったです、暗がりに到着して。


観察会とは関係のない大人がひとり、こっそりホタルを撮影しに来た姿なんか
じろじろ見られたら、私の顔は真っ赤に光っていたに違いありません。


ちなみにホタルはちらほら、肉眼では確認出来ました


しかし、撮影結果はご覧の通りです。



どうぞ、心の目でご覧ください。