ゴールドラッシュ


漁港を通ったら、普段より釣り人多いので、ワケを聞いたところ、


「どっかの養殖場の網が破れて、この辺の海に鱒(マス)が2万匹以上逃げ出したらしいんですよ。」
という。



みなさん、まるでゴールドラッシュにやってきたかのような話しぶり。


「さぞや、釣果があったのかな?」とバケツを覗いたのですが・・・カラで


正直・・・


「うまそうな餌に喰いついたのは、魚たちじゃなくて、皆さんでしたね」


と言いたい気持ちを我慢して、
「今日は海が濁ってますからね・・・。」と慰めの言葉をかけてきました。


夕暮れに釣果のない人の後ろ姿をこっそりと撮影。

以上、80日ぶりの投稿でした。