お花見ツーリング

今年も無事、花見ツーリング出来ました。
夕方4時過ぎの出発なので、桜も色鮮やかには撮れませんでしたが、
なんとか記録には残せました。

約1キロに渡って桜が並ぶ甲子川沿いの桜ロードです。
まるで桜のトンネルのようになっていて、通ると幸せな気分になれます。
今日は満開のせいか、通りすがる人も車も多い気がしました。


そして以下の写真は八雲神社裏手にある花見広場です。
ヤマザクラ・ソメイヨシノを含めた何種類かの桜が咲いています。
今ではこの花見スポットを知る人も少なくなりましたが、私にとっては子供の頃から来ている思い出の場所。
今日もひとり占めみたいに周辺を散策してきました。

=====================================
<余談>

ところで暖かかった今日、ケーキ屋さんの駐車場に
ふっとどこからか飛んできたイトトンボ系。


「まさか去年から生き延びた? それとも暖かくて早めに羽化しちゃった?」


「イトトンボ系は春から見られる」とはよく聞く話ですが、
国道沿いに突然飛んできたので、びっくり。


接写しようとしたら逃げられたので、ズーム画像です。
オツネンより大きな感じがしたので何かな?
なんて思いながら、
今年もトンボを追える時間があればうれしいな。