山奥に、ポツンと工事現場

かねてより、Google Earthを見ていて気になっていた場所があった。
そこに今日、偶然辿り着いた。

※Google Earthのスクリーンショット画像


栗林町。
周辺を走っていて、谷合の沢に沿うように道が続いているように見えたので、
近所の住民に声を掛けたところ、


「道はね、ずっと奥まで続いてるの。私も行ったことがないんだけど。今は、豚小屋を建てる為の工事をしてるらしいよ。」(あくまでも近所の方のお話)



私が、熊の出没の危険を聞いたところ、
「ずっと、工事やってるからね。熊の話は聞かないね。」
というお返事だったので、俄然、勇気が湧いて、行ってみた。


道は、舗装されておらず、オフロード用じゃない私の250ccじゃ、結構大変でしたけど、
なんとか辿り着きました。



現場は行き止まりになっていて、山奥に突然、広大な敷地が整備されていました。



何が建つのか、わからないですが、
初めての道を通ると冒険心をくすぐられる感触があり、何であれ、ワクワクします。



なかなか、通る人も少ないらしく、立派なシバ栗がいっぱい落ちていたり、
ルーツが知れない廃屋があったり、雰囲気のある竹藪があったり、廃車になったビンテージカーが無造作に道脇にあったり、いろいろと興味深い景色が広がっていました。




帰り道、実り豊かに頭を垂れた稲穂がきれいだったりしたので、幾枚か写真を撮りました。


夏の暑さを感じた一日も、やはり5時を過ぎれば、早くも薄暗くなり、気温が20度まで下がり、「すっかり秋なんだなぁ」と感じました。