我が家の春花紹介♪

小さな花壇やプランターの春花紹介をしようと思って、探したら、
毎日近くを歩きながらも、咲いていたのをぜんぜん気付かなかったものもありました。
よく見てあげないといけませんね。


黄色いカタクリの花 (花巻の産直で買ってきた思い出の花)


イチゴの花(1cm大で野生感のある味の実がなる種類)


クリスマスローズ (草刈しなかったので、今年は一輪だけになってしまった)


ニチニチソウ


スイセン


スミレ


薄紫のムスカリ(増やして、群生してるので、もう少しすれば、いっぱい咲きます)


紫のムスカリ


最後はプランター栽培で高さ3mにもなってしまった桜「佐藤錦」。
昨年は鹿とカラスによって、すべて食べられてしまいましたが、
そう、サクランボの実がなります。


=================================
<後日談 2023/05/25>


肥料が足りなかったのか、肥料をやりすぎたのか、
実がこんなに膨らんだのは2粒だけでした。


またその2粒もカラスに食べられました。


まぁ、でも、実がなることがわかりましたので、「よし」としましょう。