美味しそうなキノコが盛んです


トンボ調査がほぼ空振りに終わった山奥では、
「季節はもう秋だ」と言わんばかり
キノコが大発生


食べていいのか、悪いのか、
恐らくは絶対食べちゃダメなキノコがいっぱい生えていました。


陽射しがよく入るように綺麗に間伐され、草も刈られた見通しの良い広葉樹林。


素人目には美味しそうなキノコがいっぱいです。


これなんて、「ナメコだよ」って言われたら、食べちゃいそうな美味しそうなキノコです。


ほら、これなんて「ボリメキだよ」って言われたら、大根おろしと一緒に食べたくなりそうです。


ほら、これなんて肉厚なソテーにしたら美味しそうなキノコです。


ほら、これなんて「桃の味」がしそうじゃないですか。



そして、松の根元にはマツタケが生えると言います。
これなんて、マツボックリのそばから発生したりして、
「ぼくは松茸だよ」と言わんばかりです。

この他、いっぱいいっぱい
食べてみたくなる美味しそうなキノコがいっぱい生えていました。


これなんて、もはや高級シイタケ「どんこ」もどきでしょ。
いい出汁がでそうです。


高級「サルの腰掛」風です。


松の根元から生えてるんですから、食べれないわけがなさそうなキノコです。


これは炒めて美味しいホウキタケみたいですよね。


これなんて、乾燥処理しないうちから、出来上がってる乾燥シイタケみたいです。


ほら、これなんて「虫が食べるぐらいなんだから、食べれるに決まってるでしょ」
って言って、食べちゃいそう
なキノコです。



もう、いっぱいいっぱいあって、
紹介しきれないぐらい、キノコが大発生でした。


誰かに試しに食べてもらいたいキノコばかりです。


たぶん、どれも腹痛だけじゃ済まなそうな魅惑のキノコばかりでした。


ぜひ、知らないキノコは食べないようにご注意を。