昭和を敬う きょうは敬老の日


「今日は敬老の日」
そう気づいたのは、ついさっき。


しかし、日ごろから、お年寄りを敬ってる私は焦る必要はない。


今日は台風14号の影響で外には出られない。


昨日も、出不精になってきてる親父を車に乗せ、あっちをぶらり、こっちをぶらりしてきた。


充分。



今日は、昨日、隣町の「上郷産直」に出ていたゴボウと人参を30分かけて千切り。




昭和の大好物「きんぴらごぼう」の調理にとりかかった。


水に浸して、アクをとり、サラダ油で透明になるまで炒め、酒・みりん・砂糖・醤油・出汁粉末を適当に味付け、照りが出るぐらいまで炒めたら、ほぼ完成。



大量の「きんぴらごぼう」の出来上がり。


※歯に挟まる「ごま」などを振りかけない優しさを推し測って頂きたい。


そして、仕上げは、ラップをかけるのではなく、「補聴器」のチラシをかけておく。



どうですか、この昭和感。


それじゃあ、「いいね」と思った方も、
「こんな、どうでもいい中身のない記事を載せるな」なんて思った方も
みんな「NICE」ボタンをクリックしてくださいね。


敬える人がいる幸せに感謝しつつ。


See you next time.
Bye-bye!


===============================================