"めがね橋"はSL銀河撮影隊で大賑わい

東和町まで行った帰り道、SL銀河撮影隊に遭遇


そうか、時刻はちょうど14時33分
それもSL銀河の人気No.1スポット


宮守の「めがね橋」前。


さらに今日はいつもと違う。
ゴールデンウィーク2日目とあり、スマホ撮影の家族連れでいっぱい
たぶん200人以上いました。


到着した時には、SLは走り出していて、撮影場所の選択肢はない状態。
それでも全体が写る位置でカメラを構えると、
「GW2日目でSLファンがいっぱい、絶好の撮影スポット」
ということもあるのでしょう、SL銀河は汽笛を鳴らし、煙を吐き出しながら、ゆっくりゆっくりと走ってくれました。

撮影下手な私でも、画角に全体像を写せましたし、
SL銀河に手を振り、盛り上がる大勢の人たちに紛れることが出来て、
楽しいGW気分を味わえました。