幸福の黒いカラス 山田洋二監督最新作

「もしも・・・もしもお前が・・・
今でも俺を好きで、待っていてくれるなら、
電線に黒いカラスを止まらせていてくれないか。」


俺はそんな手紙を書いたんだ。


今日、夕方、隣町のスーパーマーケットに買い物に行ったところ、
ヒッチコックの映画「鳥」のような
異常な数のカラスが電線に止まっていました。


この光景、何週間か前にも見ていて、
単純に、田んぼや畑が多い町なので
餌が豊富で集まれば、これぐらいの数がいるということなんでしょう。


それにしても、「何らかの予兆を感じざるを得ません」な数の多さでした。







=====================================================


以下は、不朽の名作 山田洋次監督 映画「幸福の黄色いハンカチ」


=====================================================




何度観ても感動する映画ですね。