ALWAYS 観音通りの夕日

「ALWAYS 世田米の夕日」の記事を書いていて、思い出した。


私はかなり前に、我が町の夕日を写していた。



そう、大観音像につながる観音通り商店街だ。
せっかくなので、こちらもUPです。






「昇華」さんは平田の「昇華」さんなんでしょうか?
その歴史にも興味がありますね。

当時はこんなにタクシー会社があったんですね。
大変な賑わいだったことが伺えます。


そして今は、若い人たちが中心となって、この観音通りを盛り上げようとする動きもあるようです。
若さっていいなぁ。
カフェなんでしょうかね、私なんで入る勇気がないですね。

そんな観音通りには時代の移り変わり、「エモさ」に浸ろうと興味半分にでも
立ち寄る若い人たちの姿がチラホラ。


かつての賑わいを知ってる人たちにとっては、胸が熱くなる懐かしさがありました。



そして、こちら何か、わかりますでしょうか ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



懐かしいですね、「イカのポッポ焼き」と書かれた屋根シートです。


わかる人には、わかるんだけどなぁ。


ちなみに、車酔いの激しい幼い頃の私は、
父の車で観音通りまで連れてこられ、「イカのポッポ焼き」を食べさせてもらったが、
帰りの道中でゲロにしたという思い出があります。


あぁ、懐かしい。


======================================