クイズ「うらやましい廃校校舎」

「日向ダム」へ向かう道路を脇へ入ると廃校になった「小川小学校」の校舎が残っています。「学び舎」という言葉が似合う、時代を感じる趣のある校舎。


体育館の窓は割れたあと、誰かが段ボールで補修したあとなんかが、わかりました。


校庭の脇には卒業生が寄贈したらしい物置小屋があり、中には、何かの優勝旗らしきものも見られ、草原にはバレーボールが転がっていました。


ちなみに私の母校は小学校も中学校もすべて跡かたなくなってしまいましたので、
なんか「うらやましく」感じました。


きっとイタズラな卒業生なんかは、こっそり中を探検するんだろうなぁ、なんて想像もしたりして。


さて、ここで問題です!!!


Q:「校庭も立ち入り禁止である」と示すために、貼られているロープなんですが、
実は、あるものを再利用していました。
果たして、何を再利用して、ロープとして使っていたでしょう?
ヒントは「運動会」です。


そう、あなたの回答は大正解。
以上、ノスタルジックな想いに触れられる廃校校舎便りでした。


Thank you so much for reading my blog.
See you next time.