まったくの寝坊です SL銀河

シャワーを浴びなければ良かったのか。


歯を磨かなければ良かったのか?


とにかく間に合いませんでした。


SL銀河 が去ったあとの2分後、いや1分後です。



とりあえず、少なくとも200人はいました。


その中で、遅れて撮影できなかったのは私だけのようです。


けど、冒頭の画像を目をこらして見てください。
SL銀河が吐き出していった灰色の煙が漂っているのが見えませんか?


「雲じゃないか?」と言われたら、そうかもしれません。


※撮影した写真をチェックしている人たち。みんな満足気でした。


※颯爽と帰る人たち。やり遂げた感がみなぎっていました。


まぁ、これもSL撮影、思い出のひとコマです。


会社への遅刻であれば、「人助けをしていて遅れました。」と言うでしょう。


しかし、今回はまったくの寝坊でした。


======================================


本当ならば、私のカメラの画面の中をSL銀河が煙を吐きながら、通り過ぎる予定でした。



どうぞ、そんなことを想像しながら、ご覧ください



きっと、あなたの耳にも汽笛が聞こえてくるに違いありません。