三鉄 盛駅下車なら千秋庵が美味い


帰省ラッシュの新幹線のような混雑ぶり、
三陸鉄道11時38分発の盛行きは満員御礼でした。



私は終点盛駅まで一度も座れず、足が棒でしたが、
なんだか、自分もブームに乗れたようで楽しかったです。


スマホで動画撮影する子供鉄道ファン。


恋愛成就をはじめ、様々な願いが叶うとされる「恋し浜駅」では3分間の停車。
多くの乗客がホームに降りて、願掛けしたり、写真撮影していました。



さて、終点・盛駅に到着すると、その乗客の大半が快速バスで気仙沼方面へ向かうらしく、急ぎ足で乗り継いでいました。



私はひとり、前回の盛駅下車で準備中だった目的のそば屋さんへ。



天ざる1,430円を頂戴しました。


客はひっきりなしですが、落ち着いていて、
こりゃ繁盛してるなぁって雰囲気。


天ぷらの衣に羽がついた感じの揚げ具合がうまいなって感じ。



盛駅を出て、右へ進み、ショッピングセンター「サンリア」を通り過ぎて
脇道へ入ったところにある薄緑の看板が目印。


お店が少し奥まっていて、ちょっと見つけにくいところにあります。


人気の三鉄、盛駅下車なら「千秋庵」でご賞味あれ。