今年、最初の雪掻き


全国的な強烈寒波


市内でも、今日は昼過ぎから突然ワーッと雪が降り始め、
車で走っていても視界は真っ白、一気に10cm程の積雪になりました。


 松原町のビル7Fからの撮影。
今日は申告の為、税理士事務所の入っているビルを訪問してました。




家に帰るとご近所の皆さんが一斉に
雪掻きをしていたので、私も加勢。



1時間ほどかけて、テニスコート一枚分ぐらいの
広さを除雪しました。



私は搔き集めた雪を見ながら、
「これがお金ならなぁ」、そう思いました。



近所に停まっている車が雪をかぶっていたので
払い除けましたが、
「これがお地蔵さんだったら、恩返しがあるのになぁ」
そう思いました。



明日の気温予想は最高でも-4度。


路面凍結で事故・転倒によるケガなどには充分に気を付けたいですね。