まずいラーメンが食べたい ~味噌編


市内に美味いラーメンは数あれど
チェーン店に唸るほどの美味いラーメンなんてあるはずがない。


どっか、同じような看板でしょう油ラーメンを食べたけど、さほど美味しくもなかったぞ。



そう思いながら、入店し、メニューを眺める。


すると、ミソ味のラーメンが多いことに気付く。


「そうか、ここはミソが自慢の店なんだな、そんじゃ、
久しぶりに味噌ラーメンでも食べてみるか」



スープをひと口すすって、すぐに美味さを実感


ラーメン通に聞けば、ここはチェーン店ではあるものの
こだわって独自の味を研究し、客に提供しているのだとか。


まさに、その美味さに納得だ。


味噌に様々な魚介類が練り込まれ、奥深い味わいを感じさせる。


麺は味噌に合い、食べ応えのある少し太め。



夕食時でもない雨の日の時間帯でも、客が集まるのも納得の美味いラーメン店だ。


野田町、国道283号線沿い ラーメンショップ 一番
ぜひ、一度、ご賞味あれ。