あけましておめでとうございます

0時15分発。


八雲神社へ元日参り。


誰しも「混雑は避けたい。」という心理が働く。


例年ならば、100人待っても参拝出来ない時間帯。


さぞや、境内前は人・人・人でごった返してるんだろうな、と思いながら、
階段を昇りましたが・・・。


なんとガラガラ。



やはり皆さん、コロナの混雑を避けたのでしょうか?



なんの負荷もなく、すんなりとお参りが出来ました。


なんだか、ちょっと驚き、複雑な気持ちがしました。



帰りしな、お守りやおみくじを購入。


2023年が良い年になるといいですね。


===========================================


Happy New Year 2023!


I wish you a year filled with peace, good health and happiness.


Here’s to the New Year! Cheers!


=================================================


帰りは、例年通りに幼い頃に過ごした場所を懐かしみながら、家路に着きました。


※二中前の踏切


※八雲町からJR線


※菊宣商店前から


※明商店前